SSブログ

日高のり子 出演番組 [ 日高のり子 出演番組]









引っぱりだこの日高のり子さん

今いろんな所に出演しています!!



三ツ矢雄二と日高のり子が学生服姿で登壇?!



15日、映画「サニー 永遠の仲間たち」の舞台挨拶付き試写会が開催され、

本作のスペシャルサポーターを務めるアニメ「タッチ」の声優、

三ツ矢雄二と日高のり子が学生服姿で登壇しました!














三ツ矢は「日高さんは、妻となり母となったけど、

僕はずぅっとグレーのままで変わらず(笑)」と“

上杉達也”の頃からグレーゾーンだったことを告白した。



「サニー 永遠の仲間たち」は、

昨年韓国で公開されるや世代を超えて口コミで広がった、

韓国の5人は1人は観たという740万人を動員したヒット映画で、



40代に入った主人公の女性が、友人との偶然の再会をきっかけに、

その友人の願いを叶えるため高校時代を共に過ごした仲間

“サニー”のメンバーを探し始める・・・



大人の女性に贈る第2の青春物語が描かれるそう。



本作の主人公たちが青春時代を過ごす1986年に、

ちょうど「タッチ」のゴールデン・コンビとして

一緒に過ごしていた三ツ矢と日高。



26年経った今もその時に築いた関係は変わらないそう。

だが、当時と比べると三ツ矢に対する思いが変わったと語る日高。


「月日が流れて、妻となり母となり子供を育てた上で三ツ矢さんを見ると、

なんてまだ子供の部分を持っているのだろうと(笑)」と

心境を吐露。


すると三ツ矢はすかさず「それ可愛いってことですか?」と

トボけたコメントで切り返してきた。





また、トークは映画の内容に絡め三ツ矢の高校時代にまで遡り、

男子高だったという三ツ矢は「高校時代はキュンキュンしてましたぁ」と

なぜか興奮気味・・・。



「男子高キツかったよ~。

50人1クラスで、18クラスもあったんだから~!

男ばっかりでキュンキュンしっぱなし」と三ツ矢ワールド全開でした。


だが、当時からグレーゾーンであった三ツ矢は青春時代ついて「グレーゾーンは、

甘酸っぱいよりもほろ苦い」と“迷言”を残したのだ。



最後に「タッチ」の声優として、本作に向けてメッセージを披露した2人。



「南も、言いたいこともっとバンバン言えばよかった。

サニーのみんなはいいな。ねぇ、たっちゃん、南、サニーが観たいよ。

たっちゃん連れてって!」(日高)


「上杉達也は、世界中の誰よりも映画『サニー』を愛しています。

みんな観てくれよな」(三ツ矢)















「タッチ」ファンにとっては、たまらないイベントになりました!



「サニー 永遠の仲間たち」は2012年5月19日(土)より、

Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町他全国ロードショーで公開です。



そして、

テレビ朝日系列で毎週土曜日19:54から放送中の

「関ジャニの仕分け∞」の2時間スペシャルに、


声優陣ととも出演してきたそうだ。



出演者は、古川登志夫さん、三ツ矢雄二さん、

冨永みーなさん、日高のり子さん、水田わさびさん、

白石涼子さん、大原めぐみさんとのことです。


ベテラン声優さんに交じって白石涼子さんの名前が入っていることに注目ですね。

2時間スペシャル

のオンエア日は不明。



そしてそして、

名探偵コナン 世良真純の声は、日高のりこさんに決定した!という事も大きなニュースである!

いろんな所で活躍する日高さんに大注目!




声優。コンビネーション所属。


1962年5月31日 東京都出身。


所属歴:東京宝映→河野プロモーション→81プロデュース→フリー→コンビネーション


レギュラーだった赤ずきんチャチャの放映期間中に、


字画の関係から声優の金丸淳一に勧められて、姓の『高』の字をいわゆる

「はしごだか」に変え“日髙のり子”表記で芸名を表記するようになった。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。